読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画「よろこびのうた」ネタバレ感想ブログ

漫画「よろこびのうた」ネタバレ感想ブログです。無料試し読み情報、各話ネタバレなどまとめています^^

「失恋日記」を無料zipで読むのは危険!その理由って?【無料で試し読みはこちらから!】

「失恋日記」を無料zipで読むのは危険!その理由って?【無料で試し読みはこちらから!】

柏木ハルコ「失恋日記」

  

こんにちは!

 

マンガ大好き♪

2児の母のゆめこです♪

 

「失恋」をテーマに描かれた、柏木ハルコ先生の短編集。

 

柏木ハルコ「失恋日記」

 

どれも余韻の残る、良質な短編小説のような作品ばかり。

 

読み応え抜群です!

 

だけどこの作品、ネットで検索すると「無料ダウンロード」という文字がたくさん並んでいますよね。

 

これ、おそらくzipファイルで無料ダウンロードするサイトのことだと思うんですが、

 

zipダウンロードは危険です!

 

この記事では、zipダウンロードが危険な理由と、無料で試し読みする安全な方法について、私の経験を交えながらご紹介していきますね^^

 

私はここで読みました

→まんが王国

 ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

(失恋日記、で検索してみてください)

 

 

「失恋日記」を無料zipで読むのは危険!その理由って?【無料で試し読みはこちらから!】

柏木ハルコ「失恋日記」

 

 

「失恋」をテーマに書かれた、柏木ハルコ先生の短編集。

 

「失恋日記」

 

どれも読み応えのある、素晴らしい内容です。

 

さすがは柏木ハルコ先生!

 

絵も上手だし、読み終えた後の余韻も深く心に残ります。

 

そんな「失恋日記」、電子コミックでも配信されているんですが、

 

ネットで検索すると、「無料」とうたわれたzipファイルがたくさんありますよね。

 

一見お得なようですが、実は、

 

zipダウンロードはとても危険です!

 

「無料」とうたわれている時点で、あれらは全て非公式なもの。

 

なので、ウイルス感染の危険性があります!

 

今はセキュリティもきちんとしているので、スマホでも対策をされている方も多いと思います。

 

だけど、それ以上にウイルスは進化しているんです。

 

どんなファイアウオールも、軽々乗り越えるものに出会ってしまったら・・・

 

データがバーン!

 

なんてことにもなりかねません。

 

さらに、非公式の無料データが横行すると、作者さんに収入が入りづらい状態になります。

 

そうなるとどうなるか?

 

漫画で収入を得ることができないと、最悪の場合、作家さんが新作を書けなくなってしまうんです!

 

だって、食べていけないんだもの。

 

これは、ファンとしては大問題です。

 

人生の大切な楽しみが、永遠に失われてしまう・・・(涙)

 

なので、好きな漫画は、きちんとお金を払って読みましょう。

 

とはいえ、いきなり買うのは大変です。

 

そんな時は、電子コミックを配信している公式サイトで、無料で試し読みするのがオススメです。

 

これなら安心して読めるし、中身を確認してから買えるので、失敗も少ないです。

 

私も色々使って見たんですが、一番使いやすかったのは「まんが王国」さんでした。

 

ここはほぼ全ての漫画が無料で試し読みできるし、専用ビューアのダウンロードも不要なので、今お持ちのブラウザですぐに読むことができます。

 

料金は月額制ですが、ひと月300円(税抜き)からと、意外とリーズナブル。

 

支払いも携帯料金と一緒にできるので、手続きも簡単ですよ^^

 

試し読みだけなら、会員登録は不要です。 

 

タダで色々読めて、すごく楽しいですよ(笑)

 

ここでしか読めない漫画もありますし、いろんな出会いがあって楽しいです♪

 

よかったら、一度使ってみてくださいね^^

 

私はここで読みました

→まんが王国

 ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

(失恋日記、で検索してみてください)

 

 

こんな記事も書いています

 

yorokobinouoa.hatenablog.jp

 

 

yorokobinouoa.hatenablog.jp